喜楽塾

夏の人気ターゲットキハダマグロは今どの辺?その辺を調査して来ました。喜楽塾 釣りの家庭教師

お問い合わせ

予約受付時間06:00 - 21:00 ※お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください

キハダマグロ南沖(利島周辺)の状況調査

状況調査に行って来ました。

2021/06/29

キハダマグロ南沖(利島周辺)の状況調査

かなり近くなって来ましたね。まだ小型が多いですがカツオは例年に比べデカイかも!

今回の釣行では潮目を中心に船は流してたのですが鳥が居ない状況で何処にキャストするか?がキーとなりました。

ズバリ!私がキャストしていた場所は潮の乱れる境目!釣れたのは島寄りの潮目で数か所、下から上に上がる水流がありその変化を狙いました。

普段、船長でバスを追っているのですが魚って変化のある場所に溜まるんですよねっ!たぶん釣れた場所も水中の根に早い潮が当たり乱れてたんだと思います。この時のベイトは小さな烏賊をカツオがたくさん食べてました。マグロからも烏賊が大量に出てきたので遊泳力の弱い烏賊が潮目を巻き上がって来るのを食べていたのかな?

カツオは40gのジグで高速スキッピングでバンバン出ます!ただし群れが射程に入ったタイミングだけですので私は誘い出しの合間にちょっと投げたぐらいでしたね。

釣りの家庭教師では、その時にベストな海域の船宿の手配から小物までレンタル可能です。

現場に行って落とせば釣れる釣りでは無いのでスキルと情報が重要なゲームです。

1日やって跳ねすら無いのが上等な釣りですけど男気溢れるキハダゲーム、興味がある方はお問合せ下さいませ。

マンツーマンレッスンにつき現場、乗合、チャーター等にも寄りますが費用は5万~15万位だと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。